暇つぶしの日記~暇っちの成功の秘密~

お知らせ

管理人の都合により

fc2に移転しました

新しいブログ

↑に入ってください
[PR]
# by himatubusikiri | 2007-04-01 22:25 | 暇つぶし日々

4次実装後最悪ですね

パッチ後いろんな希望をもってアップロード待ってると

もー最悪ですね

今日は愚痴しか言いませんw

うまいぼーsの言う通りですね
僕も同感です
でもやめたいけどやめられない今日この頃


愚痴①Pショップ

Pショップみたら(何回も言うけど)金儲けバレバレ

a0085711_198259.jpg


まずコレ

コレだけ出してsp1しか移動できないんですね

このまま課金がひどくなると上下出まくりで

課金して無い人がゲームをまったく楽しめないじゃないですか

まぁこんなもん買わずに諦めたほうが利口ですがね

ほかには

『サクサクミニ』

お金と時間がない人のために作ったんでしょうね
コレも無駄無駄無駄ですね
700pで15日
普通のサクチケ買うほうが安いですねぇ
コレ1枚で1から3次いく人が見てみたいw

@はー
えいぷりるせっとかな
あれはー
300pで10日有効
ちょっとお金があって遊び心がある人にはいいんじゃないでしょうかねぇ
アバタだけは好みですからね


愚痴②4次転職時

コレは金が無い人は120で転職するな!!
としか伝わってこないですね
4次転職時書が必要で10mで買うかグリフォンと@1匹忘れましたw
から出るらしいです
120で倒せる人っているんでしょうかね


愚痴③モンスターライディング(以降ライド)について

コレも
金持ちだけしか覚えるな!!ですね
何も知らずにアクアロードでクエスト始めました
ウリ坊守れとか言われました
グレイ飛んでるグレイからウリ坊を守ればいいだけ・・・・

じゃないんですね
守ってフェロモンを採取して
上にある宝箱を壊して書を出さないといけないんですね
弓使いにはつらいです
近距離無いとキツイです
だからってたった9レベのイラプじゃ役に立ちません

やっとつかんだ
2つの夢

夢①
a0085711_19293937.jpg


夢②
a0085711_1930342.jpg


おぉーライドできるーーーーーーーー><
とか思って続けてみると
まだクエストがあるんですね
香水買って来いだと?
誰に命令してんだ
かなり高いかもしれません とか言われて
リプレ行ってみると・・・
コレは貴重だとか言われて
2000万だとか言われた

もーーーう最悪ですね

これ以上

課金者と課金者じゃない人の格差を増やしたら
NEXONクレームでつぶれるんじゃないですかね
メイポで手に入れた金で新しいゲーム作ってるし

メイポの各社社会

コレだけは解消してくださいm(__)m

以上愚痴でした

バグ発見
[PR]
# by himatubusikiri | 2007-03-29 19:36 | 暇つぶし日々

はぁ・・・・サイアクデスネ

きょうのあっぷでーと

2007.03.28 3月28日のアップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下のとおりとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ
 [服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパンツ
 ・ダメージジーンズ(緑)
 [武器]
 ・ブラシ
 [ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書
 [ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)
 [パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)
※サクサクミニとサクサクチケットの効果は重複いたしません。
2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [盾]
 ・ゲラヘッドシールド
 [アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻

4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

8.キャンペーンを開催しました。
 ・四次転職まで一直線キャンペーン
 ・入学のお手伝いキャンペーン
 ・エイプリルフールキャンペーン

9.ネットカフェイベント
 ・全国1,546店(3月28日現在)のネクソンジャパン公認ネットカフェからの接続でアイテムドロップ率3倍
 ・期間:3/28~4/10

※MTSについては、引き続き調査中となります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


んー

NEXON金儲けばればれダナ

ユーザーのためじゃなく会社のためになってますな

とかいってもメイポやめられない今日この頃


4次出ましたね

僕も4次を目指しているわけですが


コレだけ追加してて新もんすたがいない

クエストの中にも

スキル覚えるためのものもいくつかありますね

まだINしてないんで詳しいことは言えませんがねw

銀さんと
[PR]
# by himatubusikiri | 2007-03-28 23:37 | 暇つぶし日々

銀さんひさしぶりだねー

久しぶりの銀さん
このゲームでも4.5番目に長い友達だw
でも
しんだー><
a0085711_22574166.jpg


どんまい銀さん


サブ育ててたら

カラスである人と遭遇

それはー

夏さんのサブ

なんかてきとーに一緒に鴉狩ってると

カニクエしようか とか言ってみたりしてw



1年ぶりぐらいのカニクエw

ssが一枚

懐かしすぎるw

ワニとか2発だよ

23なのにねw

a0085711_2322418.jpg





ギルドの話になって

作ります

ギルド

名前未定

ぴんきーごめn

ってことで

できるだけ高レベのギルド作ります

目標平均75↑


最近考え付いたネタあばた

2000ぐらいでつくれますよ

a0085711_2371631.jpg


兜     紙袋

目の飾り ディアドロップ黒だっけ?w

全身    段ボール

マント    新聞紙まんと

手袋    ボクシンググローブ

靴      クマシューズ

武器    うんこ棒or指手袋

がんばって作ってみてくださいw


最近コメントないんで
マジで書いてください;;
↓も見てねw

めいぽ7不思議
[PR]
# by himatubusikiri | 2007-03-26 23:13 | 暇つぶし日々

ワンダーキングできないよー>< だからもうやめるb

INしてないけど更新

ヨネズのサイトで見っけたw

4次実装が間近ですねーw

弩本気出しましょうかw

あと

動物に乗るスキルも同時実装らしく・・・

ぴぐ海岸とか人おおくなるねーw



ヨネズのブログにてコメントで語っちゃったんでw

見てみてください><
[PR]
# by himatubusikiri | 2007-03-25 22:37 | 暇つぶし日々

佐倉sとの出来事と露天で発見

今日はですねー

まず

なげを23ぐらいにしてw

夜から弩でINしましたー

飯食い終わったら

佐倉s露天開いてるよー

んw

ネタ装備ってw

闇らせるためにはってるんで能力微妙な感じでw

佐倉sから55kで購入
a0085711_222612100.jpg


戦士でも育てようかねw鈍器ページをw

作るならやっぱ4次最強と言われてる

ページだろw

4次までいきません><



佐倉s放置とか言うから

露天回ってるとw

お目当てのシャリット1mだぁー

a0085711_22274121.jpg


黒だしw

チキンしよーっとw




こんなんあるんですね・・・
a0085711_22282618.jpg






佐倉sかえってきたらー

駐車場回って

あいてなかったから

金融ーーってことで

14chで狩ってました手伝ってもらいましたw

河童より数倍うまいですw

でも

僕がもっと強くなったら

もっとうまいですね

いじょー

わんだーきんぐできなーい
[PR]
# by himatubusikiri | 2007-03-23 22:30 | 暇つぶし日々

ぎる員との会話

a0085711_21511220.jpg

[PR]
# by himatubusikiri | 2007-03-21 21:51 | 暇つぶし日々

なんかみつけた

いろいろ探してると

横スクロールのゲーム見っけたw

さいとー

ワンダー・・・キングですか

βテスト募集だそうだ・・・

低スペックだしやってみようかな・・・

4月9日までか・・・

ちょうど学校始まるじゃんw

まぁ応募だけ・・・

ん?

応募時間が@2時間しかないじゃん><

アブネェ


職業は、と・・・

①戦士

    近接戦闘力と優秀な防御力を持ち、攻防に
   優れた前線の要。高い体力と力を誇る。マナ
   の量やスピードには欠けるが、優れた力と防 
   御力で安定したプレイが可能だ。


②魔法使い

    多彩な属性の強力な魔法を使うマジックユ
   ーザー。当然知能やマナの高さは随一。


③シーフ

     素早い動きと攻撃、そして高い回避能力を
   誇る。体力とマナの量は少ないが、優れた回
   避力と独特なスキルが魅力の通好みのジョブだ。


④弓使い

    最も高い命中率を誇る遠距離攻撃型ジョブ。
   後方から戦況を支配するコントローラー志向
   の人にオススメ。




戦士はめいぽと一緒ですな

魔も基本的には変わらない

シーフこれ問題だな
レベルが上がってきたら
短剣(二刀流)、隠身術、
手裏剣やクナイなどの投擲武器が投げれる
ってめいぽとかわらんやんけ!!!

こりゃ講義もんだな


弓に関してはまったく違いますねー
もっとも高い命中、成長すると
銃などの装備 トラップ設置ができるらしい



1次転職2次転職ができるらしい・・・


いろいろ共通点がある

まぁ横スクロールだから仕方ないかw

僕は弓を使うつもりで・・・

どっちにしろめいぽメインだけどねー

ネットマーブル残ねーーーん (古い;;

テストが終わったらデータ消されるらしいです
[PR]
# by himatubusikiri | 2007-03-21 21:31 | 暇つぶし日々

なんかめいぽやめたいなー><

理由は1つ

ひな祭りの報酬


一回目ー

15分苦労して登頂




頂上~~


a0085711_22123527.jpg



いやー

苦労しましたよw

今まで何回・・・何回辞めようとしてきたか・・・


で報酬は、と


a0085711_2215392.jpg



なんすかこれは・・・

まだ希望がある

とか思いつつ

斬りの方でやってみると


今まで苦労して登ったのに

アサルタつかったら超超超楽じゃあありませんか

2分で終了


報酬はー

a0085711_22175749.jpg


・・・イジメですか?

めいぽやめたい;;




                                     辞めませんよwこめんとよろb

カリカリの記録ー
[PR]
# by himatubusikiri | 2007-03-19 22:23 | 暇つぶし日々

ドロポ運悪すぎ><

さぁ狩ろうとか思いつつ

河童へいきましてですねぇ

ずっと狩ってるとー

でましたw

ゴールデンクロー
a0085711_22105010.jpg


超粗悪ですねw

75とか逆に珍しいよ><




佐倉sとの駐車場狩りー

何回死んだでショー

1回目

a0085711_22141022.jpg


戻ってきて普通に狩りカリカリ

アレですね

D子からキャッツアイとか金スノとかでるんですねw

佐倉s20個近く出たとか・・・・

チャット風景

a0085711_22152217.jpg


すぐに駆けつけてくれましたw


















a0085711_22155257.jpg


2回目死亡www


これで佐倉sとのカリカリは終わりです


次はー

影ちゃんだーーーーーー

駐車場が嫌いらしく

金融で狩りましたー

テレビの上で安置でしたw

駐車場より金融のほうが死ぬ確立が少ないですねー

金融では死亡回数0




最後にうん子cとの駐車場狩り

狩りにかって

また死亡w

a0085711_2220795.jpg


3回目ですねw

結局死んだせいで

ほとんど経験地があがらなかった;;

死んでなかったら30%いってたなー

コメ返信
[PR]
# by himatubusikiri | 2007-03-18 22:21